このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/05/30

【お知らせ】 進学相談会&チャペル落語

今日は4講目の授業終了後、学会の準備作業があって、20時半過ぎまで作業をしていました。


さて今日は、まず6月以降の進学相談会のご案内をします。
受験生Webでは、5月18日に更新された情報が出ておりますが、6月以降も道内を中心として全国各地で進学相談会を実施します。

詳細は、受験生Webの「入試関連カレンダー&これから行われる進学相談会」に掲載されていますので、相談会に参加希望の方は、当該ページをご参照ください。


また、先日C館の掲示で見つけた「チャペル落語」のご案内をします。


昨年か一昨年に始まったと記憶していますが、近年はチャペルで落語を行っています。

今年は、6月21日(火)の12:10~12:50に行われます。
詳細は、大学公式HPのこちら(新着情報/イベント)をご覧ください。


ところで今日は朝方ははっきりしない曇り空でしたが、大谷地では徐々に晴れてきました。


中庭を見ますと、写真のような風景を見ることができました。
撮影時は、中庭でくつろいでいる姿はありませんでしたが、お昼休みともなりますと、木漏れ日の中に学生がくつろいでいる姿や談笑している姿が多く見ることができます。

そのような光景は、非常にキャンパスらしく、私がお気に入りの北星ショットの1つとなっています。