このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/10

【出張報告】 夢ナビライブ2016

今日は、昨日の東京出張のご報告をします。

今回の出張は、東京ビックサイトで開催された「夢ナビライブ2016 東京会場」に参加するのが目的でした。



会場へは、新交通システムのゆりかもめで行きました。
東京はあいにくの雨模様です。



会場はとても広く、講義ライブスペース、大学個別説明や各種相談のブースが設置されています。


北星学園大学・北星学園大学短期大学部も大学個別説明ブースを設置しました。



また、私も講義ライブをやらせていただきました。


私が講義ライブをした会場です。

受講した生徒さんには、非常に熱心に聴いていただきましたし、講義終了後にさらに詳しくお話を聴きたいと大学の個別説明ブースに来ていただいた生徒さんもおりました。

ライブ講義に来ていただいた生徒の皆さん、また講義終了後に来ていただいた生徒さん、講義テーマに興味を持っていただき、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

また、北星に興味を持ち、個別説明ブースにお越しいただいた皆さんにも心より感謝申し上げます。