このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/12

地域コミュニティ検討委員会

今日は5講目(16:20~17:50)までゼミがありましたが、
その後19:00~札幌市役所にて、第6回の地域コミュニティ検討委員会がありました。
 



ほぼ1年に亘って検討を行ってきましたが、6回目の今日が最後となります。
今日は、報告書案の完成に向けて、最終的に確認・意見交換をさせていただきました。


なお、今日の検討委員会は、遅い時間からの開始でしたので、市役所の出入口は閉まっていました。



そこで、時間外出入口から入場しました。




この出入口は地下に繋がっていますが、今日使用した会議室も地下の会議室でしたので、非常に近かったです。


 ところで、委員会終了後、時間外出入口を出ますと、地図とにらめっこで迷っていた年配のご夫婦がおりました。
「どこかお探しですか?」とお声掛けしたところ、中国語で質問がありました(香港からの観光客でした)。

聴いてみますと・・・焼き鳥屋K鳥を探していましたので、帰るついででしたので、店の前までお連れしました。
K鳥は日本人にも当然人気のお店ですが、外国人観光客には安くて美味しいととても評判が良いようです。

実は、一緒の食事を誘われたのですが、早く帰らなければなりませんでしたので、丁重にお断りしたところです。
時間があれば、コミュニケーションを取りたかったのですが・・・