このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/30

正門工事 その9 & 区民まつり

今日は土曜日ですが、大学は統一補講日です。
通常の時間帯に何らかの理由(教員の学会出張など)により休講になった場合には、何回か用意されている統一補講日に補講をすることになります。

今日、私は補講がありませんでしたが、今週は前期の授業の最終週で、来週の火曜日から定期試験(前期末試験)期間となりますので、試験前に質問があるという学生に対応するために、大学に出勤しました(ちなみに、その他にも仕事がありました)。

学生の質問は、C館6階のゼミラウンジで対応しました。



中庭では、インターロッキング(レンガブロック)の敷設工事が行われていますが、昨日に比較して急速に進んでいました。




昨日の写真は残っていませんでしたが、7月26日の日記(その7)の写真を見ますとその違いが一目瞭然です。

仕事は速いのですが、仕上がりは非常にきれいで、まさしく職人芸です。


図書館棟とセンター棟の間では、コンクリートの打設が行われていました。



また、車の新進入口(入口)部分は完成し、あとは8月1日の開通を待つばかりです。



ところで、今日は大学で「教員免許状更新講習」が行われていました。


3講座、実施されていたようです。


ところで、昨日から今日まで、厚別区役所前の「ふれあい広場あつべつ」や「科学館前公園」で『厚別区民まつり』が開催されています。
今回、私はあまり時間がありませんでしたので、じっくりとお祭りに参加する時間がなかったのですが、今日チャンスを見計らって、少し覗きに行ってきました。

今日の日記が少し長くなってしまいましたので、区民まつりについては、明日にでも改めて話題にしようと思います。