このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/18

USA チアフェスティバル北海道 2016

今日は、「USA チアフェスティバル 北海道 2016」が、真駒内セキスイハイム アイスアリーナで開催され、北星学園大学チアダンス部STARRYS(スターリーズ)も参加しましたので、私も引率で会場に行って来ました。



今日は、普段の練習の成果を見せる場ではあるものの、採点をして競争するものではありません。
但し、ダンスに対する評価コメントはきちんといただくことができますので、参加者の踊りはどこも真剣です。

またゲストパフォーマンスとして、道内の4つのプロチーム、ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダのチアダンスチームがダンスを披露していただきました。


ところで、帰りにある団地の壁に五輪マークを見つけました。


1972年に開催された札幌オリンピックのマークです。

真駒内には選手村が設置されましたので、それが転用され、団地となったのでしょうか。
会場となったアイスアリーナもそうですが、地下鉄などもオリンピック開催に伴って作られたものですよね。