このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/26

正門工事 その7 & 打ち合わせオンパレード

今日は天気は良かったのですが、風が強い1日でした。
天気が良く、風が強い日は最近続いているような気がします。

そのためか、天気の良い割には、比較的涼しい1日でした。




ところで、この気温表示のある時計塔のすぐそばの正門工事施工部分ですが、着実に整備が涼んでいます。
7月13日の日記以来の「正門工事 その7」です。


今日の工事の施工状況です。


通路のエッジ部分は、レンガを並べて作っていましたが、きれいに連続して並べられ、そして接合されいます。
まさしく、職人さんの神技(神業)だと思います。


ところで今日は、ゼミ(専門演習Ⅰ・Ⅱ)も2コマありましたが、それ以外は打ち合わせがオンパレードの日でした。

今日の打ち合わせは、次の通りです。
① 午前中:全国大会(学会)開催に関する打ち合わせ(於札幌駅北方面)
② 午後:入試に関する打ち合わせ(於大学)
ゼミ2コマ
③ 夕方から:高校同窓会の打ち合わせ
④ 夜:市民公開シンポジウムに関する打ち合わせ


④は、打ち合わせさせていただく方と、非常にわかりやすいランドマークである赤レンガテラス付近で待ち合わせをしました。



駅前通り側の出入口ロビーでは、PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)2016の案内サインがありました。


会期は、7月16日(土)~8月9日(火)とのことです。
また、7月3日にキックオフコンサートが開催されたようです。


帰りにJR札幌駅を通ったのですが、夜景がきれいでしたので、撮影してみました。



明日は、1・2講目とあり、朝から講義です。