このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/02

【お知らせ】 公開講座(短期大学部英文学科)

今日は、公開講座のお知らせと国際ラウンジの取り組みについてご紹介します。



本学短期大学部英文学科主催の公開講座「ブルーバッジガイドから見た英国の魅力~次世代につなぐホスピタリティの心」が、50周年記念ホールにて、7月12日(火)10時30分~12時00分に行われます。
公使は、英国公認観光ガイドでガイドトレーニングディレクターのスーザン・キング氏です。

入場無料で事前申込不要ですので、英国や観光ガイド等にご興味のある方は、本学までお越しください。

詳しくは、公式HP”NEWS”の6月29日の新着情報をご覧ください。


また今回は、公開講座に先立ち、7月11日(月)15時00分~16時30分に同氏による「ガイド教育セミナー~ブルーバッジ取得コース指導者が目指すもの~」も開催されます。
場所は国際ラウンジで茶菓付きで500円となっております。

詳しくは、公式HP”学部・学科”の6月28日の新着情報(短期大学部英文学科同日のブログ)をご覧ください。


ところで、大学公式HP”NEWS”の6月29日の新着情報で紹介されていました本学副学長と学生(心理・応用コミュニケーション学科)によるFM番組出演ですが、栗山町で開催された委員会の帰りに偶然ではありますが聴くことができました。

キャンパス説明会のご案内等もしていただき、入試に携わっている私としては、非常に嬉しく思っております。

濱副学長には、後日、カフェで偶然お会いしましたので、お礼とともに当日のエピソードについて教えていただきました。