このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/11

ガイド教育セミナー & 正門工事 その5

7月2日の日記にてご案内いたしましたが、今日15時00分~16時30分に「ガイド教育セミナー~ブルーバッジ取得コース指導者が目指すもの~」も開催されました。

私は、4講目(14:40~16:10)に授業がありましたので、残念ながら参加できないと思っていたのですが、授業終了後にちょっと覗いてみました。


英語と日本語の二カ国語で説明が行われ、非常にわかりやすく説明が行われていました。
終わりの方でしたので遠慮してしまいましたが、500円の茶菓代を支払って、きちんと参加して聴いた方が良かったかなと後悔しています。


ところで、この会場にもなったセンター棟の外では、正門工事が着々と進められ、今日はアスファルトが剥がされていました。


機器がありましたので、測量も行われていたようです。



センター棟の入口付近から、C館方面です。


ところで今日のお昼は・・・





勝手にお奨め商品セットにしました。

辛いモノ好きの私は、「グリルチキンピリ辛トマトソース」をとても美味しく感じましたし、「冷やしトマト」もとても美味しいトマトでした。

昨日は売り切れで、創作料理を食べられませんでしたが、今日は残っていれば注文しようと思っています!