このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/09

地域フォーラムメンバーとの再会

東京はとても蒸し暑い・・・!
でも、今日の天気予報によると、東京より札幌の方が最高気温1℃高くなるようです。

今回の出張のご報告は、もう少しお待ちください。

今日は出張目的のイベントの終了後、有楽町にあるお店で、地域フォーラムの集まりがあり、以前一緒に活動していたメンバーに再会しました。




その地域フォーラムとは、私が以前勤めていた大学がある市町村で結成されていた地域活性化を志す人たちの集う会で、大学関係者と地域の企業の方たちで構成されています。

今回の会場としているお店も、そのフォーラムの活動の中で、繋がりのあった地域・仲間たちが係わっているお店のようです。


今回の集まりは私の出張にあわせて開催を計画していただきました。
そのため、私は自腹での1泊延泊を認めていただき、この集まりに参加させていただいております。



ところで、今日は秋田県大潟村の農家(ファーム)によるイベントをしていました。
その農家による食材で作った料理とお酒を堪能する会です。

 イベントは偶然であったようですが、今回の集まったメンバーの活動を象徴するかのような偶然に
非常に盛り上がった次第です。


今回、気のあう仲間たちと、久しぶりに地域や企業の活性化談義に花を咲かせていただきました。