このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/08

久々の東京出張

今日は、久々の東京出張です!

別にセンター長業務で制限されているわけではないのですが、今年度は何かと忙しく、なかなか学会や研究会、セミナー等で出張で出る機会が少ないような気がします。

特に東京は開催回数も圧倒的に多いため、毎年、それなりに出張で来るのですが、今年度最初の東京出張です。


今日の午前中は、大学で出張の準備をして、大学の最寄駅「大谷地駅」に併設されている大谷地バスターミナルから空港連絡バスで新千歳空港に行きました。

大谷地から新千歳空港へは、20分~30分に1本、バスが出ていますが、40分程度で着きますので非常に便利です。


新千歳空港の手前には、政府専用機の格納庫がありますが、格納庫前には政府専用機が駐機されていました。

日本に登録されている飛行機(航空機)の中では、唯一のジャンボジェット機(B747)です。
今度、後継機として、B777の採用が決まっており、数年後には残念ながら引退します。


外の景色を楽しみため、基本的には窓側を予約するのですが、最近は混雑していることが多く、なかなか好きな位置の座席が取れません・・・


今回は、何とか窓側(K)を確保しましたが、翼の真ん中の辺り(やはり埋まるのは最後なのでしょうか・・・?皆さん、考えることは同じようです 笑)で、あまり外の景色を楽しめませんでした。

でも、隙間から、見えたので、パチリ!



東京は、オリパラムード一色です!

 

今回は、SLのある駅のそばのホテルに宿泊します。



ところで、駅近辺で、郵便ポストを見つけましたが、背中あわせに2つ設置されていました。
投函量が非常に多くて、1つだと足りないということでしょうか?


今回、なぜ東京に出張に来たかは、後日に御報告します。