このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/17

新さっぽろ駅周辺 & 厚別区周辺ぶらり旅

今日は、午前中ちょっとした用事があり、新さっぽろ(新札幌)駅周辺に行きましたが、駅すぐそばの市営団地(下野幌Ⅰ団地)の一部の敷地が工事柵が張り巡らされていました。




新さっぽろ駅周辺には、札幌市の施策により、大規模団地がいくつか設置されていますが、近年、団地の集約化がなされ、余剰地を含め、現在まちづくり計画が進められています。

新さっぽろ駅に程近いこの下野幌団地Ⅰは、もう既に住民は退去しており、しばらくの間は閉鎖されたままの状態でした。
最近になって、工事柵が設置されましたので、取り壊しに向けての工事が始まったのかと思います。

JR新札幌駅より、北広島・新千歳方面に出発し、すぐに左側を見ると、この団地を見ることができます。


まだ柵が設置されていない部分もありました。



新さっぽろの後は、プライベートで、乳製品の購入とソフトクリームを食べに、江別市のM農場に行って来ました。


その後は、非常に久しぶりですが、野菜料理で非常に有名なCというレストランに行って食事をしてきました。

このレストランは以前、親友の結婚祝賀パーティでも来たことがあります。

今日はあまり良い天気ではなく、また時間的にも少し遅めのお昼でしたが、人気のあるレストランだけあって、非常に混んでいました。
1時間待ちでしたが、非常に久しぶりで、せっかくの機会でしたので、待たせていただきました。



レストランのほぼ真上、上空には飛行機も飛んでいました。



 おそらく喫煙所だと思いますが、とてもおしゃれにできています。