このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/26

【振り返り】 函館出張-4 〔函館市内2〕

今日は、4回目になりますが、7/19の函館出張の振り返りをします。

函館市役所を訪問し、激辛昼食を食べた後は、市電で8月の全国大会の会場となる函館アリーナ&函館市民会館を訪問しました。

偶然にも、ちょうど来た市電は、低床車輌のらっくる号でした。



市電の函館アリーナ前駅を降りると、すぐ目の前にアリーナが現れます。



市電とは裏側に回り込むと、右側にはアリーナの下のような光景が見られます。



左側には市民会館が見えます。



アリーナの中には、アリーナの開館の際、こけら落としのコンサートを行った地元出身のGLAYの記念グッズが飾ってありました。



その後、函館駅に近い建築事務所で実行委員会を開催し、打ち合わせをしました。

そして、また市民会館に戻り、ユニバーサル上映のリハーサルを見学してから、帰途につきました。

JRは札幌への最終で帰りました。



自宅に帰ると日付が変わるギリギリになると思います。