このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/09/15

【出張】欧州調査1日目② ギリギリな1日

日本では、もう既に15日になっていると思いますが、こちらではまだ14日です。

出張中は現地での日時でお伝えさせていただきます。
ですから、まだ1日目です。


さて、最初の日記のアップで、ギリギリながらも羽田での乗り継ぎに間に合ったことをお伝えしました。
以前までとは違い、国際線も路線によっては羽田で乗り継ぎができるようになりましたし、国内線から国際線への移動もかなり便利になりましたので、非常に便利です。
(詳しくは後日、お得意の振り返り(笑)でお話したいと思います)

無事にミュンヘン行に乗ることができました。
非常に混んでたこともあり、座席は窓側・通路側がいずれも空いておらず、両側に人のいる真ん中の列でした。

ミュンヘンまで約11時間半のフライトでしたので、真ん中の列はいろいろな意味で非常に大変でした。

そしてミュンヘン空港で、今日の目的地であるバーゼルに乗り継ぎをしました。
今日はよほどギリギリに縁があるのか、やはりギリギリでの乗り継ぎです。





搭乗した飛行機です。

時刻表上で1時間程度のフライトでしたが、ドリンクサービスがありました。


しかし、私の座っている14列目の1列前である13列目までサービスがあったのですが、突然大きな揺れがあり、サービスが中断してしましました。

今日はギリギリに縁があるのか、ギリギリのところで、ドリンクにありつけることができませんでした。
残念・・・( ; _ ; )


でも、ギリギリだめだったのはあまり影響のないドリンクくらいで、あとの大変なことはギリギリなんとかなっていますので、今日のギリギリには感謝しています。

しかし、ギリギリは心臓にあまり良くなさそうなので、明日からは縁がないように行動したいと思っています。