このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/09/29

函館出張 振り返り 番外編

 昨日の朝、函館出張から戻ってきましたが、振り返り番外編として、今日はお伝えいたします。

下の写真は、一見、本のようにも見えますが(見えないでしょうか?実は本のような形をしています。)、これはお菓子です。

これは「モナスク」というお菓子で、「モナカ+ラスク」のお菓子です。

一昨日、映画祭の関係者より、御礼のお土産・記念品ということでいただきました(いただく前に、実は自分でも1個購入しました)。
北斗市の名物ゆるきゃらである「ずーしーほっきー」も描かれていますが、これは地元北斗市のジョリ・クレール(末廣軒)で作っています。






購入したお店「ジョリ・クレール」の写真です。




市内で、素晴らしいデザインの「マンホールの蓋」を見つけました。

現在は北斗市ですが、合併前の旧上磯町のときのデザインだと思います。



帰りの飛行機は、天候があまりよくなく、離発着の時だけ地上の町並みを見渡すことができました。
上の写真は、端で全てが写っていませんが、五稜郭(公園)が見えます。