このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/09/26

キャンパス説明会の御礼 & 函館出張 

本日開催されました第3回キャンパス説明会ですが、非常に多くの方にご来学いただきました。

謹んでお礼申し上げます。


今後、疑問点、ご相談等がありましたら、本学入試課までお問い合わせください。

なお、第3回キャンパス説明会のご報告(レポート)は後日、受験生Webにて公表されますので、もしよろしければご参考までにご覧ください。


さて今回、キャンパス説明会の終了後、用事がありましたので、函館まで向かいました。

大学のある大谷地はJR新札幌駅にも近く、通常はJRを利用するのですが、今回は19時半には函館に到着したかったため、丘珠から飛行機/北海道エアシステム(HAC)で移動しました。

飛行機ですと、丘珠空港から函館空港まで40分で移動できます。

ちなみに、北海道エアシステムには設立時、航空会社経営のカギとなる路線や機材選定、需要推計、財務シュミレーション等について、学術的かつ客観的な分析を行うことでご協力させていただきました(分析結果を参考にしていただきました)。

そのため、一方ならぬ思い入れがあります。


HACは、SAAB(サーブ)340Bという機材を使用していますが、ターミナルから歩いて飛行機に乗り込みます。



ジェット機ではありませんので、比較的低い高度を飛行します。
今日は風向きの関係で空港をぐるっと回るような形になりましたので、飛び立った丘珠の滑走路を
目にすることができました。


今日は曇りがちの天候でしたが、雲の上は幻想的な光景を見ることができました。



函館空港に着陸する直前、今年8月にオープンした函館アリーナが見えました。
ここは7月にこけら落としで、函館出身の有名アーティスト「GLAY」が公演したところです。

円形の建築物が2つ繋がったような形状をしています。

無事に19時頃には函館市街地に到着することができました。
その後のことは、明日以降にでもご報告します。