このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/09/07

新センター棟 その後

9月3日の日記で新センター棟について、外から撮影した写真とともに国際教育・国際交流を扱う事務の部署が引っ越ししたということをお伝えしたかと思います。

今日は、新センター棟に入る機会がありましたので、事務室以外、完成前ではありますが、少し内部の様子を写真でお披露目したいと思います。


まずは、新センター棟の顔(?)となるカフェスペースです。


テーブルとイスが設置され、まずます高級カフェのような雰囲気を醸し出しています。
でも、まだはっきりとわかりませんが、価格は大学にあるカフェですので、極めてリーズナブルになると思います。



違う角度からの写真ですが、まだ完成前ですので、北星のロゴが付いているベルトパーティションで立ち入り禁止になっています。



カフェスペース部分を外部から写した写真です。
ちょうど日よけのシェードが出ていて、日陰ができていました。

今日のように天気の良い日は、外のオープンカフェでコーヒーでも飲みたいものです。



2階はまだ何もありませんが、一部イスなどが設置されていました。
イスの形から考えますと、ここでゼミやミニセミナー等ができるようなスペースになるのでしょうか。



新センター棟の1階に引っ越した国際教育センター・国際教育事務室です。
以前にもお伝えしましたように、国際教育・国際交流について扱っています。


全面オープンしましたら、またこの日記からお伝えします。