このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/04/01

今日から始まります

本日、4月1日付で、入学試験センター長の業務が開始となりました。
前センター長の2年間の功績にかなりのプレッシャーを感じていますが、私なりに精一杯、入試業務にあたりたいと思っております。

さて、前センター長が始めました「入試センター長日記」についても、頑張って継続したいと思っています。
毎日の更新が続かなくなることもあるかもしれませんが、できる限りの更新は続けますので、よろしくお願いいたします。


ところで、昨日3月31日より新2年生以上の学年はオリエンテーションが始まっていますが、新入生である新1年生は、本日4月1日からの開始となります。
本学の入学式は、4月3日(金)ですので、入学式に先立ってオリエンテーションが行われます。

新1年生は、本日午後に開催されたオリエンテーションで、「学科課程・履修の方法」についてガイダンスを受けました。高校の授業では考えられない2時間半という長時間にわたっての説明でしたが、(見ることができた学科では)新1年生の皆さんは集中力を切らさずに熱心に聴いていました。




今年度、新学期(前期)の授業は8日(水)から始まりますが、1週目の授業をお試しで受講した上で、8日(水)~14日(火)の期間にWebを使用して、履修登録(受講する授業科目を選択・登録します)することになります。