このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/04/17

【続報】 東北被災地応援イベント・語り部の会

いよいよ来週末は、

東北被災地応援イベント「がんばっぺ!東北 ~ ともに知ろう!! 3.11~ 第4弾」

が開催されます。


そのイベントは、本学吹奏楽部の演奏会(26日(日)14時~)とともに開催されることを、以前お知らせしたかと思いますが、実はその吹奏楽部の演奏会の後に、今回の被災地応援イベントのコラボ企画として、北海道アルバイト情報社様のご協力の下、

「(仮称)語り部の会 in 北星学園大学」

が開催されます。

 
昨年の吹奏楽部の演奏会の様子


語り部としてお話しいただくのは、

宮城県女川町にて「小さな復興プロジェクト」を実施している女川フィッシュの代表、湯浅輝樹さん

です。
吹奏楽部の演奏会に引き続いて、開催されますので、是非東北地元の生の声をお聴きください。


実は今回のイベントで販売される手作り小物は様々な場所の商品がありますが、その商品の中のメインになるのは、この「小さな復興プロジェクト」の商品になるかと思います。


昨年の手作り小物販売の売り場(様子)


なお、今回語り部としてお話しいただく女川の湯浅さんと、食品販売させていただく高砂長寿味噌本舗の高砂和典さんは、今回のイベントの販売コーナーで一部の時間帯、お手伝いいただくことになっております。
それとともにお二人は、翌日27日(月)に北海道アルバイト情報社様が主催し、イベントスペース Edit(エディット)にて開催される「震災語り部の会」でもお話をお聴きすることできます。
会場が異なり、違った語り口のお話がお聴きできるかと思いますので、お聴きになった方は、翌日もEditに足を運んでいただければ幸いです。