このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/04/06

今日は会議日

前期授業の開始は、以前にもお伝えしましたように、今週8日(水)からの開始となります。

学生は今日と明日、先週からの続きでオリエンテーションとなっておりますが、定期健康診断(4日と今日)や奨学金など各種説明会などが実施されています。

一方、私たち教員は、授業はないのですが、お休みというわけではありません。
今日、私の場合は、午前中に学科会議、午後に経済学部教授会、大学院経済学研究科委員会の3種の会議がありました。

学科会議は、各学科で開催される会議で、学科に係わる様々な案件について議論を行います。
私が所属する経営情報学科では、今年度、新たにお迎えしました新任の先生もおりましたので、お互いに自己紹介する場面などもありました。


                     学科会議が行われた会議室


午後は、昼食後、私の専門演習(ゼミ)Ⅱを履修しているある学生(4年生)の就職活動の相談を受けました。

そしてその後、第1回経済学部教授会、教授会に引き続き、第1回大学院経済学研究科委員会がありました。


                  教授会・研究科委員会が行われた会議室


会議終了後、入試課より呼び出しがあり、入試センター長となって初めての書類の決裁(押印)がありました。
今日が実質のセンター長業務のスタートかもしれません。
これから気を引き締め、センター長業務に励もうかと思っています!