このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/04/16

【報告・続報】日本ショッピングセンター協会・冠講座

連続しての情報で申し訳ないのですが、昨日実施しました冠講座ですが、北海道新聞に取材していただき、今朝の朝刊28面「札幌版」にカラー写真付きの記事として掲載していただきました。

記者の方もしっかりと講義を聴いていただいたためか、講義内容も簡潔にご紹介いただき、非常に嬉しく思っております。

ところで、この冠講座は「ショッピングセンター(SC)概論」の講義と書かれていますが、実を申しますと、この名称の科目はありません。
大学のWebのシラバス(授業計画)検索で「ショッピングセンター概論」と検索ワードを入力しても出てこないのです。

内容は確かに、「ショッピングセンター概論」の内容で進めていますが、本学で実は経済学部経営情報学科の専門科目「経営科学」という講義の中で展開しております。
この授業では、「経営に関する現象・事象を科学的(客観的)に、把握・分析する」ということを目的としており、今年度は「ショッピングセンター」を通して、その授業目的を達成したいと思っております。

記事の中の学生へのインタビューで「今後が楽しみ」という件の表現がありましたが、私も今後の講義を楽しみにしています。

昨日とは、異なる視点での画像です。