このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/04/24

いよいよ明日から始まります

お待たせいたしました!!

いよいよ明日から、東北被災地応援イベント

「がんばっぺ!東北 ~ ともに知ろう!! 3.11~ 第4弾」

を新さっぽろサンピアザ・光の広場で開催いたします。

地下鉄新さっぽろ駅直結(大通方面より、最後尾の車両に乗りますと便利です)ですので、是非、お越しいただければ幸いです。


さて本日は、朝一番で明日のイベントのための釣銭を用意し、午前中は「あつべつ区民協議会」の運営委員会、午後は札幌商工会議所の会議に出席しました。
その後、明日のイベントに必要な消耗品・備品等を百円均一ショップで購入し(購入分は私からイベントへ寄付とさせていただいております)、その後、学生と一緒に東北から送っていただいた商品の運搬・検品・値付け作業をしました。

 


これらの写真は、値付け作業の途中です。
学生は、これまで各自、値札の作成などの事前にできる準備はしていたようで、今日は効率よく作業をしていました。

実は、運搬・検品作業の時はもう少し多く学生がいたのですが、所用で何人か帰りました(写真に写らなく残念・・・・)ので、残った学生で作業を行いました。

美味しい商品を目の前にし、(決してつまみ食いすることはありませんが、)食べた~い衝動に駆られていたようです(笑)

上の写真ではテーブルの上に乗っていましたが、台車に積むと商品の段ボールは次の写真のような感じ(量)になります(但し、わかめは除きます/わかめは冷蔵庫に入れてあります)。
左にあるビニール袋には、試食用スプーン、保冷剤、トレイ、紙皿、お買い物ビニール袋等々の消耗品が入っています。




 
本日は、人手が足りなかったため、これらは明日の朝一番に搬入します。

なお、検品・値付け作業は、ある程度のスペースが必要のため、大学の同窓会室をお借りしました。
大学同窓会の皆さん、大学総務部の皆さんのご協力に感謝しております。


イベントの様子は、適宜、このブログで実況中継(?)させていただきます。
また、収支報告等も後日、このブログでご報告申し上げます。