このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/04/26

吹奏楽部演奏会&語り部の会

本日、14時より第1部として本学吹奏楽部の演奏会、終了後に第2部として被災地復興プロジェクトで女川フィッシュを販売している湯浅さんの語り部の会が開催されました。

吹奏楽部の演奏会では、皆さんに馴染みのある曲を中心に演奏会がありました。
サザエさんで使われている曲や子どもに大人気のようかい体操第一なども振り付きでありました。
人だかりができるほど大人気でした。



第2部の語り部の会では、女川町の湯浅さんの他、北海道アルバイト情報社の方、被災地ボランティア訪問経験のある私のゼミ生も加わり、対談(?)形式で行われました。

会場から質問が出るなど、盛会裏に終えることができました。

明日は、石巻市の高砂長寿味噌本舗の方とともにアルバイト情報社様のスペース・エディットで語り部の会が行われます。