このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/04/30

緑・自然豊かな環境


今日は天候も良く、この時期としてはとても暖かい日でした。

そこで、大学内や大学周辺できれいに咲き誇っている花を撮影してきました。





以前もアップしましたが、中庭にある桜です。
太陽の光を浴びて、とてもきれいに花見(?)ができます。
少し葉が目立つようになってきました。
 


虹の橋の横にある公園の桜です



大谷地神社の桜です



同じく大谷地神社の桜です
左には大学(第2研究棟・大学会館)が見えます





 
 
虹の橋の横の公園にあるレンギョウです
 

 


 学内の池(湿地)にある水芭蕉です

見頃の時期を逃してしまったようです
 
 
大学内の池にある水芭蕉は、見頃の時期に行きたいと思っていましたが、被災地応援イベントの準備等ですっかりタイミングを逸してしまいました。
残念です・・・
見頃の時期のかわいらしい水芭蕉をご覧になりたい方は、北星学園生協の大原理事長のブログ「今日もWE!」の4月19日(日)の日記をご覧下さい。

北星学園大学は、地下鉄東西線大谷地駅徒歩5分という好立地にあるのにも係わらず、学内及び周辺は緑・自然に囲まれ、素晴らしい環境の中で大学生活を送ることができます。

そして、今の時季は花いっぱいです!
(水芭蕉の仏炎苞は葉の変形で花ではありませんね・・・)