このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/04/11

【予告】 東北被災地応援プロジェクト・イベントのお知らせ

本日、ちょうど2週間前になりましたので、プロジェクト・イベントの予告をさせていただきます。

東日本大震災の翌年2012年より、経済学部経営情報学科の私(鈴木)のゼミのプロジェクトとして、東北被災地の応援イベントを開催させていただいております。

今年も以下の要領で、「がんばっぺ!東北 ~ ともに知ろう!! 3.11~ 第4弾」を開催いたします。
東北被災地の(ミニ)写真展の他、東北被災企業や仮設住宅にお住まいの主婦の方々の手作り小物の販売も行いますので、お時間がございましたら、足を運んでいただければ幸いです。

1.イベント名 :  「がんばっぺ!東北 ~ ともに知ろう!! 3.11~ 第4弾」
             ※新さっぽろの他、地下歩行空間チ・カ・ホでも1度実施しました

2.日時 : 2015(平成27)年4月25日(土) ~ 4月26日(日)
        10時00分 ~ 21時00分

3.場所 : 新さっぽろ ARC CITY サンピアザ 光の広場
         地下鉄新さっぽろ駅・JR新札幌駅 直結

4.主催 : 北星学園大学経済学部経営情報学科 鈴木克典ゼミ(専門演習Ⅰ・Ⅱ)

5.協力 : 株式会社札幌副都心開発公社株式会社北海道アルバイト情報社風月株式会社


ARC CITY お知らせ&イベント情報
http://www.sunpi-duo.com/news/event_detail.php?id=554

アークシティプレス 4月号
http://www.sunpi-duo.com/common/pdf/arc_city_press.pdf







                   画像はいずれも昨年2014年の様子


写真展は、東日本大震災の未曾有の被害を忘れないようにしたいということと、地元の復旧・復興に向けて歩んでいる姿を少しでもお伝えしたいという気持ちを持って実施しています。
また、商品販売は東北被災地のものを購入していただくことにより、経済的な復興、自立(企業は雇用等、主婦の方々は生活等の自立に繋がると思っています)に少しでもお手伝いできればと、ボランティアで頑張っていますので、足を運んでいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、東北への想いを胸に一所懸命運営しておりますが、大学生中心に学業などと並行し、ボランティアで開催・運営しております。
至らない点が多々あるかと思いますが、あらかじめご了承いただき、温かい目で見守り、応援していただければ幸いに存じます。